よくある設定の全てを詰め込んだB級映画 – JUDGE/ジャッジ

見た。期待した通りのB級ホラー映画でなかなか良かった。

気絶している間に誘拐されて監禁された人たちが部屋に集められて目がさめるところから始まり、とりあえず暴れてみる。ちょっと落ち着いてなんで集まったか話し合うと7つの大罪が原因ではないかという話になるという安直ぶり。死んで欲しい人を投票で決めるというよくある内容に、最後の最後に談どんでん返しがあるという盛大なネタバレがパッケージに書いてある割にはそうでもないオチ。B級映画の要素がフルコースで素晴らしいと思う。

とりあえず、有村架純が可愛い。純粋そうな役で出ているところもなんか良い。最近兄貴キャラのようになっているが、清純派の可愛さを彼女は持っていると思う。ちょっと初な彼女を見れるだけでもこの作品を見る価値はあるのではなかろうか。というか、そこB級映画がすきじゃないのであればそこ以外見る価値は無いと思う。